愛知、岐阜、名古屋、春日井、小牧市で樹木葬・永代供養墓・墓じまいなら「はなたま」にご相談ください。

施工実績

Work
※10/26更新 岡崎市龍海院 写経会

※投稿者:浅井

 岡崎市にある龍海院様で今年4回目となる写経会がありました。約30名程の人が集まり写経をさせて頂きました。写経の前に御住職からのお話があり皆で御経を読み心を落ち着かせてから写経を始めていきました。

 

 普段せわしなく動いてるせいか写経会のこの時間はとても特別に思います。静かな空間で字を書く事だけに集中する、これだけの事かもしれませんが凄く有意義な時間になりました。また今から頑張ろうという気持ちになりました。

 

 写経が終わると個々で書いた写経紙を納経し御本尊様へお参りさせて頂きます。その後龍海院様が準備して下さっているお抹茶とお菓子を頂き解散となります。今回も特別な時間をありがとうございました。

 

 今月から龍海院様の本堂でお寺ヨガを始められました。まだ人数は少ないようなのでもし気になる方があれば御連絡をお待ちしております。お寺の本堂という特別な空間でヨガをする事で身が引き締まり痩せられるかも・・・です。