愛知、岐阜、名古屋、春日井、小牧市で樹木葬・永代供養墓・墓じまいなら「はなたま」にご相談ください。

施工実績

Work
※4/16更新 龍海院 写経会

※投稿者:浅井

 令和3年 1回目の写経会が開催されました。

今回開催された4月8日は、お釈迦様の誕生日という事もあり

写経会と同時にお花祭りも行われました。

花祭りとはお釈迦様が生まれた事を祝って

甘茶を誕生仏(お釈迦様)にかけるという行事です。

 御住職からのお話があり、そのあと順番にお釈迦様に甘茶をかけ写経を始めていきました。

コロナ禍という事もあり、アルコール消毒、マスク着用、ソーシャルディスタンス保ち行われました。

写経が終わった人から写経を納め、お参りをし、龍海院様が準備して下さった甘茶と桜餅を頂き

各自解散となりました。

 コロナ禍で外出する事も少ないと思います。

ですが、家の中にこもってばかりでは息が詰まってしまいます。

マスク着用、ソーシャルディスタンスを保つ、といったルールをしっかり守り外出する事で

気分転換が出来ると思います。過剰な外出はどうかと思いますが、適度な外出は大切だと思います。