愛知、岐阜、名古屋、春日井、小牧市で樹木葬・永代供養墓・墓じまいなら「はなたま」にご相談ください。

施工実績

Work
※10/11更新 春日井市二子町日輪寺樹木葬(菩提樹苑)工事

 投稿者 代表花田

 春日井市二子町 日輪寺様の樹木葬(菩提樹苑)の造成工事も大詰めを迎えました。10月末には周辺植栽も終え完成の見通しとなっております。

 さて、本日の工事は躯体廻りを延べ石で囲む作業です。 ピンク色の御影石で色調にアクセントを加え、よりいっそう樹木葬空間を引き立てます。また石材表面はノミ切り仕上げとなっており、和風な渋さも取り入れております。

 お問い合わせも多く良い場所は早々の完売が予想されますので、お考えの方は早めに御見学・御相談ください。

 

 ノミと石槌を使っての加工作業を久しぶりに行いました。石の角を残しつつ荒くノミ痕を付けていく一見大雑把な作業に見えますがとても繊細な加工法です。

 近頃では、このように石工道具を使いこなせる職人はめっきり減ってしまいました。当たり前にこんな事が出来るのも、私が若いときのとっても厳しかった修業時代に技術を徹底的に体に叩き込んでいただいた親方・諸先輩方のお陰と感謝し、我慢して良かったなと思える時でもあります。

 弊社ではこのような古来からの技法も後世に残し生かしつつ事業を進めております。